 


第34回サターン賞発表 

070919_gossip_20080222122215.jpg


SFやファンタジー、ホラーといったいわゆる「ジャンル映画」の祭典として知られる第34回サターン賞が、6月24日に発表された。

 SFファンタジー&ホラー映画アカデミー(The Academy of Science Fiction, Fantasy & Horror Films)に所属する会員が選ぶ同賞において、今年は「クローバーフィールド/HAKAISHA」がSF映画賞、「魔法にかけられて」がファンタジー映画賞、「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」ホラー映画賞、「300/スリーハンドレッド」はアクション/アドベンチャー/スリラー映画賞を受賞。
アニメーション賞は「レミーのおいしいレストラン」、外国映画賞は「イースタン・プロミス」が受賞した。

※※※ 以 下 省 略 ※※※



詳しくは、こちら。→ eiga.com


おめでとう~~~♪
振り返ってみると、昨年は沢山見たなぁ~。(笑)


記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓


東宝東和、米ユニバーサルとの国内配給契約延長 

c1-1_20080627135308.jpg

洋画配給の東宝東和は26日(木)、米ユニバーサル・ピクチャーズと締結していた国内での配給契約を延長する方向で話がまとまったことを明らかにした。
同日に行われたラインナップ発表の場で公にしたもので、ユニバーサル作品の配給を2010年まで行う見通しだという。

両社の契約期間はほぼ1年半で、2007年11月に公開された『ボーン・アルティメイタム』から、ユニバーサル作品の国内配給をスタートした。
今年6月までに、『アメリカン・ギャングスター』や『エリザベス:ゴールデン・エイジ』など計7作品を配給している。

※※※ 中 略 ※※※

なお、東宝東和が今後配給していくユニバーサル作品には、エドワード・ズウィック監督の社会派問題作『ディファイアンス(原題)』(09)、ベニチオ・デル・トロ主演の『ウルフマン(原題)』(09)、ニコラス・ケイジ主演の超大作『ノウイング(原題)」(09)、渡辺謙も出演するファンタジー大作『ダレン・シャン(原題)』(09)、ジョニー・デップ主演の犯罪劇『パブリック・エネミーズ(原題)』(10)、ラッセル・クロウ主演のアクション作品『ノッティンガム(原題)』(10年)など大作、話題作が目白押しだ。

 最初の契約時のラインナップと比べるとスケールアップしている作品が多く、その成果に関係者の注目が集まる。



詳しくは、こちら。→ VARIETY


大作も沢山控えているんですね。
東宝東和も頑張って宣伝してくれるでしょう。


記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

【お知らせもあります】ジョニー・デップ主演のギャング映画、撮影現場近くで発砲事件発生! 

Chicago6.jpg

マイケル・マン監督のギャング映画「パブリック・エナミーズ(Pubric Enemies)」に、禁酒法時代の伝説のギャング、ジョン・デリンジャー役で参加しているジョニー・デップが、あわやのところで発砲事件に遭遇するところだった。

 6月20日深夜午前0時30分頃、同作の米イリノイ州シカゴのサウスサイドの撮影現場の近隣で発砲事件があり、映画さながらの逮捕劇によって、発砲した10代の青年が逮捕された。
事件が起こったのは、デップが撮影現場に到着する30分前のことで、彼は無事だった。
近隣の住民にもケガ人は出ていない。

※※※ 以 下 省 略 ※※※



詳しくは、こちら。→ eiga.com


危ないっ!!
ジョニーだけじゃなく、スタッフや近隣の人たちにも怪我がなくて良かったです。
もしものことなんて、考えたくもないです!!


【お知らせ】

この場を借りて、皆さんにお知らせがあります。
ファビコンなるものを作ってみました。
ファビコンとは、『お気に入り』などに保存する時に、横に表示されるアイコンのことです。
お手数ですが、『お気に入り』に登録してくださっている方は、もう一度『お気に入り』に保存しなおしてください。
j-r.gif

上記のようなファビコンになります。
宜しくお願い致します。

p.s. お使いの環境によっては、ファビコンが表示されないようです。
   その場合は、ごめんなさい。<(_ _)>


記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

ジョニー・デップ&ヴァネッサ・パラディ挙式のうわさを代理人が否定 

20080605191629.jpg


先週金曜日(20日)、「今週末にジョニー・デップが故郷のケンタッキーでヴァネッサ・パラディと挙式する」とフランスのインターネットのニュースサイトで報じられたが、ジョニーの代理人はすぐに「挙式はありません」と、きっぱり否定した。

フランスのヤフー・ニュースにアップされた記事によると、一報を掲載したのはアメリカのゴシップ誌「Star」。
ジョニーとヴァネッサが彼らの友人に6月21日の予定を空けておいてくれと話していて、挙式の場所はケンタッキーで、ヴァネッサはこの日のために用意された特別なドレスを着る予定だとか、招待客のドレスコードは白と黒の着用禁止とか、やけに詳しかったのだが、全て根も葉もないうわさだった

※※※ 以 下 省 略 ※※※



詳しくは、こちら。→ cinemacafe.net


また出たこの噂!!(爆)
もうそろそろ、慣れてきちゃいました。
ヴァネッサも消極的な発言をしているみたいなので、当分はないでしょう。

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

【オンエア情報あり!!】今年のMTVムービーアワード、ジョニー・デップとコールドプレイが救世主に! 

20080602-00000546-reu-ent-view-000.jpg


ユニバーサル・スタジオの大火災がまだくすぶっている翌日に、スタジオ敷地内に位置するギブソン・アンフィシアターで開催された今年のMTVムービーアワード。
陰鬱(いんうつ)な気分を吹き飛ばせ! とばかりに、今年のムービーアワードもアカデミー賞顔負けの豪華スターが顔をそろえた。

※※※ 中 略 ※※※

本来のパンチに欠けていたという感がどうしてもぬぐえなかった今年のMTVムービーアワード。
しかし、ベスト・コメディー賞の発表でおいしいハプニングがあった。
受賞作品は『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
パイレーツと言えばジョニー・デップ
彼はこういった授賞式にはめったに顔を出さないのだがこの日、いきなり姿を現したのだ。
受賞作品が読み上げられた後、舞台袖からジョニーがひょっこり顔を出すと、驚いた観客はスタンディングオベーションの嵐。
『21ジャンプストリート』のころを彷彿(ほうふつ)とさせるおちゃめショートヘアでジョニーは皆にごあいさつ。
この日、彼は『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』でベスト悪役賞にも輝き、今年のMTVムービーアワードは授賞式の盛り上げ役も含め、ジョニーが殊勲賞という感じだった。(取材・文:神津明美)



詳しくは、こちら。→ シネマトゥデイ


ジョニーが駆けつけてくれて、本当にびっくりしたことでしょう♪
嬉しいハプニングですよね。

この模様は、MTVジャパンでオンエアされますよぉ!!

「MTV Movie Awards 2008」
6月28日(土)12:30~14:30〔初回放送〕
6月29日(日)22:30~深0:30
7月 5日(土)12:30~14:30
7月 6日(日)23:00~深1:00
7月11日(金)15:00~17:00



そして、なんと!!
本番前のセレブたちのインタビューも放送してくれるそうです。
ジョニーは出てるかなぁ??

「MTV Movie Awards 2008 Pre-Show」
6月28日(土)12:00~12:30〔初回放送〕
7月 5日(土)12:00~12:30
7月11日(金)14:30~15:00



録画しておかなきゃ♪

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

ジョニー・デップ、ロケ先で交わした少年との約束通りにプレゼント 

20080619-00000001-cine-movi-view-000.jpg


ジョニー・デップが新作『Public Enemies』(原題)のロケ先で出会ったファンの少年に、そのとき交わした約束通りにプレゼントを贈っていたことが明らかになった。

ジョニーは4月中旬、ウィスコンシン州オシュコシュで撮影の合間に握手会を行い、地元に住む12歳のジャック・テイラー・ブランド君と会った。
握手するときにジャック君は「はじめまして。帽子、素敵ですね。もらえますか?」と尋ねた。
一緒にいた彼の母親は息子の大胆なお願いに慌てたそうだが、ジョニー「いいよ。用が済んだら、これは君のものだ」と言ったのだ。

※※※ 中 略 ※※※

小包みの中身はヴィンテージもののグレーのフェルト帽と、『チャーリーとチョコレート工場』のグッズ。
「約束の帽子だよ。ほかの品々も合わせて気に入ってもらえますように」という言葉とジョニーのサインが添えられていた。
家宝となったこの帽子をネット・オークションに出品することなど、「考えもしない」とブランド一家は語っている。



詳しくは、こちら。→ cinemacafe.net


うわ~!!
素敵なエピソードですね♪
やっぱり、ジョニーは素晴らしい人です。
こんな些細な約束でも、ちゃんと守ってくれる・・・
最高な人ですねぇ~♪

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

ジョニー・デップ、イギリスで最も人気の俳優に選ばれる 

gonzo.jpg


イギリスの映画広告協会(CAA)が行った、最も人気がある俳優を選ぶ投票で、ジョニー・デップが1位に選ばれた
この投票は、イギリスの7歳以上の人を対象に3000人が選ぶもので、デップは、ダニエル・クレイグやオーランド・ブルーム、ショーン・コネリーら地元イギリス人俳優を抑えての首位に輝いた。
CAAのスポークスマンは、デップにはワイルドな魅力があり、コメディや超大作、小作品やシリアス作品など幅広く演じられる点を挙げ、「あれほど自在に演じ分けられる俳優はそういない」と、投票結果に納得のコメントを出している。

※※※ 以 下 省 略 ※※※



詳しくは、こちら。→ シネマトゥデイ


おめでとう~~~♪♪♪
スポークスマンの方、分かっていらっしゃる!!
ジョニーの人気は、本当に世界規模ですよねぇ~。
素晴らしい!!

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

ジョニー・デップ、リンゼイに別荘地を提供 

c5-1.jpg


ジョニー・デップが、今度はレズ疑惑で世間を賑わしているリンゼイ・ローハンに、彼とバネッサ・パラディがカリブ海に所有しているプライベート・アイランドを使うようにオファーしたと報じられている。

※※※ 中 略 ※※※

特に親友といった関係ではありませんが、見かねたデップが、MTVムービー・アワードの楽屋で出会ったリンゼイに、『マスコミの目を逃れたいときは、いつでも僕たちのプライベート・アイランドを使っていいよ』と声をかけた」そうだ。
以前、ジョージ・クルーニーやブラッド・ピットは、パリス・ヒルトンやリンゼイなどのお騒がせスターについて、「自業自得」とも取れるシビアな発言をしていたが、ジョニー・デップは誰にでもジェントルマン?なようだ。
(NY在住/JUNKO)


詳しくは、こちら。→ MovieWalker


う~~~!!!
やっぱり誰にでも優しいジョニーなんですねぇ~♪
素敵っ!!

話は変わりますが、今日スウィーニー・トッドのDVDが届きました!!
今日はジョニーの歌声に酔いしれよう♪(爆)

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

☆☆☆ Happy Birthday! ☆☆☆ 

Paris_200806051916071_20080609172721.jpg



本日はジョニーの誕生日ですねぇ~♪

お誕生日おめでとう~~~!!!

遠い国から、皆さんでお祝いしましょう♪♪♪

ジョニーにとって、今年一年も素晴らしい年でありますように・・・


記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

『JOHNNY D GOOD! ジョニー・デップUltimate Guide』 

今日は、これから発売される新刊のご紹介です♪



   JOHNNY D GOOD! ジョニー・デップUltimate Guide


   価格 : ¥ 1,500 (税込)

   発売日: 2008年6月11日


   商品の説明

   出版社/著者からの内容紹介
   こんな本がなぜ今までなかったのだろう__日本はもちろん世界中で
   最も愛されているハリウッドスター、ジョニー・デップの全貌を
ビジュアルブック1冊に収めた、究極のガイドブック。
ジョニー・デップが'世界の恋人'になるまでの、恋愛遍歴を含むムービーライフとプライベートライフを、全152点(うち初公開52点)で徹底解説。
ジョニーDの魅力を満載したジョニーファンのための完璧ガイドブック

カバーの折り返し
ジョニー・デップの人生そのものが伝説だ!!
「ヴァネッサと子供たちには、人生で最も大切なことを教えてもらった」「これほど輝いている人生を送ったことは、今までになかった」
なぜ、ジョニーは現パートナーのヴァネッサ・パラディと結婚しないのか? 
ジョニーが、愛娘リリー=ローズの名前を彫ったのは体のどの部分か?
ヒーローらしくないジャック・スパロウはなぜ、世界の人気者になったのか?
ジョニー・デップのそんなナゾ解きの旅の扉を開けよう!
そこには過去・現在・未来、伝説であり続けるジョニーの真の姿がある。




予約してしまいました・・・(照)
きっと知ってる内容だと思うけど・・・(爆)

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

ジョニー・デップが念願の吸血鬼役に!監督はティム・バートン? 

20071205johnny-and-tim10.jpg


ジョニー・デップがかねてから主演を希望し、07年に映画化権を獲得していた60年代のゴシックホラー・ソープオペラ「ダーク・シャドウズ」のプロジェクトが、いよいよ始動することになった。
米映画サイトIESB.netが伝えたもの。

※※※ 中 略 ※※※

監督や脚本家の名前は正式に発表されていないが、先週末に思わぬ形で漏れることに。
「ゲットスマート」(秋公開)の取材を受けたピーター・シーガル監督が、DCコミックを映画化する次回作「Billy Batson and the Legend of Shazam(シャザム!)」の話題に触れた時、同作の脚本家ジョン・オーガストがティム・バートン監督と組んで「ダーク・シャドウズ」の脚本を執筆中であることを明かしてしまったのだ。
バートン監督はオーガストとのコンビで、「ビッグ・フィッシュ」「チャーリーとチョコレート工場」「ティム・バートンのコープスブライド」を手がけており、これが本当だとするとバートン監督とデップは7度目のコラボレーションとなる。

 「ダーク・シャドウズ」は、デップ率いるインフィニタム=ニヒルと、グレアム・キング(「ブラッド・ダイヤモンド」「ディパーテッド」)率いるGKフィルムズ、ワーナー・ブラザースが共同製作する。
クランクインの日程など、詳細は正式発表を待ちたい。



詳しくは、こちら。→ eiga.com


昨日は、延びに延びた息子の運動会がありました。
曇りの予報でしたが、途中から太陽がのぞいて、かなり日に焼けてしまいました。(爆)
落ち着かない日々が去って、落ち着いてくれることを望みます。(笑)

さて、ティムとジョニーの7度目のコラボ・・・
現実になって欲しいですねぇ~♪
ジョニーの吸血鬼なんて・・・
や、やばい・・・想像するだけで・・・(萌っ♪)

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

MTVムービーアワードの記事リンク 

2k1u7d0000027mvx.jpg


2008年MTVムービーアワードの授賞式が1日(日)、ユニバーサル・シティのギブソン・アンフィ劇場で行われた。

※※※ 中 略 ※※※

ジョニー・デップは、『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』最優秀悪役賞(Best Villain)、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』最優秀コメディ演技賞(Best Comedic Performance)の2冠に輝いた。

 コメディ演技賞を受賞した際デップは 「ぼくは面白い人間ではぜんぜんないのに。ほんとうにありがとう」とスピーチ。
会場はこの日一番の熱狂に包まれた。

※※※ 以 下 省 略 ※※※



詳しくは、こちら。→ VARIETY


【その他の関連記事】

 ☆ ジョニー・デップ、MTVムービー・アワーズを2つ受賞 (シネマトゥデイ)
 ☆ ジョニー・デップ2冠!MTV映画賞は「トランスフォーマー」に (eiga.com)
 ☆ MTVムービー・アワード、ジョニー・デップ2冠 (オリコン)


どの記事を読んでも、ジョニーの謙虚さは・・・たまりません・・・(爆)
面白い、面白くないの問題じゃないよぉ~!!
そんなあなたに、みんなはゾッコン(古っ!)なのさ~❤

ちなみに、同授賞式の模様は、6月28日午後12時30分よりMTVジャパンにてオンエアするそうですよぉ~♪
ウチで見れそう♪

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

MTVムービー・アワード、ジョニー・デップが2部門で受賞 

20080602-00000546-reu-ent-view-000.jpg


[ロサンゼルス 1日 ロイター] 
音楽チャンネルのMTVが主催する映画賞「第17回MTVムービー・アワード」授賞式が1日、ユニバーサル・スタジオ内にある会場で行われた。
授賞式の開始数時間前には、同スタジオで火災が発生し、映画のセットや防音スタジオなどが損傷していた。
 同アワードはMTV視聴者のオンライン投票で決定するが、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」最優秀悪役を獲得したジョニー・デップは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」最優秀コメディ・パフォーマンスにも輝く2部門での受賞となった。

※※※ 以 下 省 略 ※※※



詳しくは、こちら。→ ロイター


おめでとう~~~♪
ジョニーの人気も衰えしらずですねぇ~。

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

