スポンサーサイト 


【第80回アカデミー賞】アカデミー賞ノミネート発表! 

20071005134526s.jpg


第80回アカデミー賞のノミネートが22日に(現地時間)発表された。
最多8部門でノミネートされたのは、コーエン兄弟が監督を務めた『ノーカントリー』とポール・トーマス・アンダーソン監督の『ゼア・ウィルビー・ブラッド』。最優秀作品賞はじめ主要部門は以下のとおり。なお授賞式は、2月24日(現地時間、日本では25日)に予定されている。
ゴールデン・グローブ賞の授賞式が、脚本家組合のストの影響で中止になったばかりだけに、今後の動向が注目されている。

最優秀作品賞
『つぐない』
『JUNO/ジュノ』
『フィクサー』
『ノーカントリー』
『ゼア・ウィルビー・ブラッド』(原題)

最優秀主演男優賞
ジョージ・クルーニー『フィクサー』
ダニエル・デイ=ルイス『ゼア・ウィルビー・ブラッド』(原題)
ジョニー・デップ『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
トミー・リー・ジョーンズ『告発のとき』
ヴィゴ・モーテンセン『イースタン・プロミス』

最優秀主演女優賞
ケイト・ブランシェット『エリザベス・ゴールデン・エイジ』
ジュリー・クリスティ『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』
マリオン・コティヤール『 エディット・ピアフ~愛の讃歌~』
ローラー・リニー『ザ・サベージ』
エレン・ペイジ『JUNO/ジュノ』

最優秀助演男優賞
ブラッド・ピット『ジェシー・ジェームズの暗殺』
ハビエル・バルデム『ノーカントリー』
フィリップ・シーモア・ホフマン『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
トム・ウィルキンソン『フィクサー』
ハル・ホルブルック『イントゥ・ザ・ワイルド』(原題)

最優秀助演女優賞
ケイト・ブランシェット『アイム・ノット・ゼア』
ルビー・ディー『アメリカン・ギャングスター』
シーアシャ・ローナン『つぐない』
エイミー・ライアン『ゴン・ベイビー・ゴン』(原題)
ティルダ・スィントン『フィクサー』

※※※ 以 下 省 略 ※※※



詳しく&その他のノミネートは、こちら。→ シネマトゥデイ


【その他の関連記事】

 ★ 速報! 第80回アカデミー賞ノミネーション発表。浅野忠信主演作、外国語映画賞にノミネート (VARIETY)
 ★ 「ノーカントリー」など有力=メーキャップ部門で辻一弘さん-米アカデミー賞候補 (時事通信)
 ★ 【第80回アカデミー賞】ノミネート発表! 『ゼア・ウィル~』VS『フィクサー』? (cinemacafe.net)
 ★ 第80回アカデミー賞候補発表 (スポーツニッポン)
 ★ 【第80回アカデミー賞・ノミネート速報】 (ウォーカープラス)


その他、「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」は、美術賞衣装デザイン賞でノミネート。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」は、メーキャップ賞視覚効果賞にノミネートされているそうです。


おめでとう~~~~~~~♪♪♪
アカデミーは難しいとか言われてたから、ドキドキでした。
凄く嬉しい♪
最優秀男優賞を狙えますね!!
オスカー取って欲しい!!

この情報は、オリ鰤さんから頂きましたぁ。
ありがとうございました。m(_ _)m

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

スポンサーサイト

この記事へのコメント

オリーブリーさんへ

そうですね!!
期待は大きいです♪
オスカー俳優のジョニー・デップ!!
と言いたい!!(爆)

オーリーのラジー賞の記事、私も読みました。
何で??と思いましたが、例の事故が尾を引いてるのかしら??
世間の目は厳しいのかも・・・

本当にジョニー、良かったね♪
本人のコメントも、とても喜んでるようだったし!

去年、GG賞のミュージカル/コメディ部門最優秀受賞は、サシャだったけど、
アカデミーには無視(苦笑)されたよね(あの内容じゃ、当然だろうけど)

ダニエル・デイ=ルイス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョージ・クルーニーはオスカー受賞してるし、
ジョニーの可能性は少なくないよね。
他の作品はまだ公開前だから、わからないけど、
ジョニーの演技は、受賞しても当然だよね♪

*追

ラジー賞に、オーリー???!!!
怒り!!!!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johnnyrin.blog64.fc2.com/tb.php/763-94f33071

「第80回アカデミー賞ノミネート」決定!

第80回アカデミー賞ノミネーション 日本時間1月22日午後10時30分頃より発表されました。 ■主演男優賞 ・ジョージ・クルーニー「フィクサー...
  • [2008/01/23 17:30]
  • URL |
  • 心のままに映画の風景 |
  • TOP ▲
