fc2ブログ

07年、ジョニー・デップの一番お気に入りの映画は? 

stpr_20080205120726.jpg


現在公開中の「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされているジョニー・デップが、ロサンゼルスタイムズ紙のインタビューに答えた中で、07年のベスト映画として、アカデミー賞監督賞など4部門にノミネートされている「潜水服は蝶の夢を見る」(ジュリアン・シュナーベル監督)を挙げた。

 デップはインタビューで、「この映画は最初の30分間、主人公の姿がスクリーンに映らないという、とても挑戦的なアプローチをしている。また、動くことができない主人公の、左目だけの視点で描かれるから、画面はフレームや視点が固定されない中で、(話し相手の)女性のあごや首を映しているが、それはとても想像力に富んでいて、いまだかつてない表現方法だ。ジュリアンがとても優れた才能の持ち主だということは知っていたけど、ここまでのことが出来るとは思わなかったよ」と絶賛している。

 デップはシュナーベル監督の前作「夜になるまえに」に出演しており、「潜水服は蝶の夢を見る」でも、主人公ジャン=ドミニク・ボビーを演じる予定だったが、 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の撮影スケジュールとの兼ね合いで降板したといわれている。

※※※ 以 下 省 略 ※※※



詳しくは、こちら。→ eiga.com


おぉ!!
これは観なくては!!
日本公開は、2月9日からだそうです。
ジョニーオススメの映画なので、是非観たいですね♪

記事を気に入って頂けましたら、こちらもクリックお願いしま~す。
     ↓

スポンサーサイト



この記事へのコメント

さちのすけさんへ

お元気になられたようで安心致しましたぁ~♪
おかえりなさ~い♪

ジョニーと一緒に観ているような妄想・・・
それなら出来そうですね♪(爆)
暗いし、隣の人を無理矢理ジョニーに見立てて・・・
キャ~!!
想像だけでも幸せ~~~♪(爆)

ゆたぽんさんへ

はい!!
ジョニー推薦とあっては、悪いわけがありません。(爆)
楽しみですよねぇ~♪

それにしても、これって凄い宣伝だと思いませんかぁ?
ジョニーファンは観ちゃうだろうし・・・
新手の宣伝方法ですね!!(爆)

こんにちは~!
ジョニーおすすめだなんて、ジョニーと一緒に
観る妄想しながら、観ちゃうわ!!ふふふ・・・

ジョニーお勧めですか☆
これはチェックしなきゃ~~~

で、私も「これはイイ!」と同じ感性があればいいなぁ~と
思うのですが・・・・
ま、観なきゃ分からないですなぁ~~(^^;)

でもジョニーがイイと言ってるんだから
イイのですよ絶対♪(笑)←影響されやすい・・??

のんさくさんへ

私も感動作は号泣派ですので、きっと私も泣きます。
ドラえもんの映画は毎回号泣ですよね。(笑)
ロールプレイングゲームでも号泣しますから・・・(大爆)

この作品にジョニーが出演してれば、また違った主人公だったと思いますが、ジョニーも気に入っているようなので、きっと出演したかったんだなぁ~と思います。
また違った表現方法みたいなので、ジョニー好みだったんではないでしょうかぁ。
本当に残念ですが、絶対観ます!!

ジョニリンさん、こんばんは。

はい、私もこの映画以前から早く観たくてうずうずしてました!
HPで予告を観ただけでうるうるきちゃって…
なんかすぐ泣いちゃうんですよねぇ~(ドラえもんの映画観て号泣するし…)

絶対泣きますよ、自身あり!!(笑)
でもジョニー、パイレーツの撮影の為に降板してしまったのはとても残念ですよね…
う~ん、もったいない!!

リンゴさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。m(_ _)m
だいぶ生活も普通に戻りつつあります。
私も好きなことをやるためにブログの更新に手を抜かせてもらっているのですが、なかなか出来なくて・・・(爆)
でも土日の更新は出来ない時は無理しないと決めてからは、だいぶラクになりました。
みなさんの理解あってのことです。
ありがたいです。

あぁ~!!
DVDも溜まってるんですよぉ。
買っても観ていないものとか・・・(爆)
観なきゃなぁ~。(笑)

こんにちは!
ジョニーのお勧めなら見ます♪

>ジョニリンさん、いつもご苦労様です♪
ジョニー来日から1ヶ月たって、生活のペースも取り戻せてきました。
ジョニリンさんもようやくゆっくり出来るんじゃないですか?
これからは好きなことをされる時間を持たれたらいいなって思いますよ~
私も絵を描いたり、DVD鑑賞しようかなって実行中です!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johnnyrin.blog64.fc2.com/tb.php/778-16d99602